キトテノワ ✕ なばたけ農場 恒例味噌作りの会 2017

By ayaco キトテノワ恒例!なばたけ農場のエリナさんに来てもらって味噌の会開催!合言葉は「美味しくなーれ❤️」 お味噌ラブなメンバーでの開催は6キロコースと8キロコースと、かなりガッツリと作ります。 毎年参加のベテ … 続きを読む キトテノワ ✕ なばたけ農場 恒例味噌作りの会 2017

しあわせごはん🎶

by choco 今年の夏も暑かったですね! 日々時間に追われて過ごしていると、ゆっくり食事を作ることもできなくて簡単に済ませてしまうこともあると思います。 いつも元気に過ごすためには毎日の食事が大事です。 体調を崩すと … 続きを読む しあわせごはん🎶

お味噌の会

by tanaka   3月に入って、急に春めいてきましたね!    先日、手作りお味噌のワークショップ(会場:キトテノワ)にお邪魔しました。    この日はまだ、時おり雪も降る寒い一日でしたが、お味噌を仕込むには低温が … 続きを読む お味噌の会

重武農園さんに行ってきました!

By ayaco すっかり秋の空が広がっていますね〜。 今日は、久しぶりに重武農園さんにお邪魔してきましたー(^o^)/ 秋冬物のお野菜の苗が大切に玄関先に置かれていました。こうしてあっても虫が入って来るのだとか…。よー … 続きを読む 重武農園さんに行ってきました!

ランチの名脇役!

 by  shimada 暑い日が続き、いよいよ夏本番!ですね。 さて、今回は最近話題のぬか漬けについてです。 乳酸菌や酵素が含まれていて健康にも美容にも良いと言われていますね。 私自身も1年前に自宅で漬け始めて、毎日ぬ … 続きを読む ランチの名脇役!

おいしいひみつ

By wakaco ご好評いただいてますキトテノワのランチ。 ひとつひとつのメニューに欠かせないのが、いろんな味のソース。 トロッとかかってたり、まぜまぜされてたり、キラキラのっかってたり。   そのどれもみんな、一から … 続きを読む おいしいひみつ

小豆コトコト

by つきちゃん     もう、2月も終わり3月ですね… 今日は甘い物について… 昔から、和菓子より洋菓子の方が断然大好きでしたが… 年を重ねるにつれて、和菓子の美味しさが、わかるようになりました! … 続きを読む 小豆コトコト

冬のキトテノワ

 by さっちん 冷えとりソックス   寒い日が続きますね。 私自身、長年冷え性に悩まされ、フレンチブルの『冷えとりソックス』にはずいぶんお世話になってます。 絹がしっかり汗を吸収してくれるし、履いてる日とそう … 続きを読む 冬のキトテノワ