今日のぬか漬けは胡瓜と人参

ランチの名脇役!

 by  shimada

暑い日が続き、いよいよ夏本番!ですね。

さて、今回は最近話題のぬか漬けについてです。
wakiyaku3

乳酸菌や酵素が含まれていて健康にも美容にも良いと言われていますね。

私自身も1年前に自宅で漬け始めて、毎日ぬか床をかき混ぜるのが日課になっています。

ぬかはどんどん味が変化して、これがなかなか奥深く、おもしろいんです〜

キトテノワでは、自家製のぬか漬けを漬けています。

お漬物は脇役的存在ですが、

「お漬けもの美味しかった!」

とご感想をいただけることもあるほどなんですよ^^
wakiyaku2

ぬかは、ランチのお米を提供していただいている、クリスファームさんの無農薬のぬかを使用していて、栄養たっぷり。
wakiyaku4

野菜は季節によって変わります。

ちなみに、この日は瓜と人参のぬか漬けでした。
wakiyaku1

毎日「おいしくなぁれ〜」と丹精込めて漬けていますよ♩
wakiyaku6

野菜たっぷりランチと、メンチカツ丼のランチにお付けしているので、是非お召し上がりください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA