厚あげのネギ味噌のっけ

お味噌ができました!!

By  オオツカ

こんにちは。

今年2月にキトテノワのワークショップ『お味噌の会』で仕込んだお味噌を開けました。

シェアして作ったので わけわけ🎵

去年より さらに美味しそうな仕上がりに、テンションもあがります!

もう少しねかせて、感謝しながらいただこうと思います。

『お味噌の会』で仕込んだお味噌
『お味噌の会』で仕込んだお味噌

 

うちのばあちゃんが よく『食費か医者代か。。。』と 言っていました。

食べ物は 心と身体をつくる大事なもの。おろそかにすると。。。

だから 私も食べる事は 楽しみながら 家族の健康管理も心掛けるようにしています。。。出来る範囲でー。

赤しそジュースと梅ジュース
赤しそジュースと梅ジュース

 

さて、世の かあさん方

夏休み~敦賀祭り、そしてシルバーウィークが終わり おつかれさまでした(笑)

ようやくひと息つける頃ではないでしょうか?

季節の変わり目、疲れた皆様も キトテノワの空間に 充電にいらしてください。

身体に優しい食事や カフェで、 スタッフ一同お待ちしております。

あー 私もカフェで 癒されたーい(笑)

厚あげのネギ味噌のっけ
厚あげのネギ味噌のっけ

9月10月の『野菜たっぷりランチ』で、今年仕込んだ自家製味噌を使った、厚揚げのネギ味噌のっけが副菜として登場しています!
自家製味噌ならではの優しい味わいをお楽しみください。

「お味噌ができました!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA