重武農園さんに行ってきました!

By ayaco

すっかり秋の空が広がっていますね〜。

今日は、久しぶりに重武農園さんにお邪魔してきましたー(^o^)/

秋冬物のお野菜の苗が大切に玄関先に置かれていました。こうしてあっても虫が入って来るのだとか…。よーく見て、取り除いてあげているそうです。何事も同じ…手間をかけて見守る事って大切ですね。

冬に食べれる紫白菜の苗たち。 キトテノワのランチにも登場するかも♪
冬に食べれる紫白菜の苗たち。
キトテノワのランチにも登場するかも♪

『有機の野菜の緑色は淡いんです。グングンとは育たないけど、じっくり育つ野菜は、甘くて美味しい。お湯に放つと緑色がすごーく鮮やかな緑色になりますよ。』と重武さん。

春に採れたタマネギはこうやって一つづつ縛って吊るして保管してあります。

玉ねぎ
玉ねぎ

終わりかけですが、オクラの花が咲いていましたー。ハイビスカスみたいで可愛いですね♪ 熊ん蜂が遊びに来て、少しビビりましたがーーそりゃこの魅力に誘われて来ますよね〜〜(^_^;)
shigetake_3_m

会うたびに大好きになるシゲタケさん♪ 今日もシマヘビが、出てきてキャーって大騒ぎするチャーミングなお姿を、見て更に大好きになりましたーー。いつも美味しいお野菜をありがとうございます m(_ _)m

重武さん
重武さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA